<< 4月13日特殊部隊☆ | main | 4月19日寝方☆ >>

スポンサーサイト

2022.03.30 Wednesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    |-|-|-|by スポンサードリンク

    4月18日お豆☆

    2017.04.18 Tuesday
    0

       

       

       

       

       

      どうも〜、皆さんおはこんばんにちは!ともきち君です

      (−−)

      先日、宮城県で水泳の大会がありました!

      子供たちは、みんな頑張ってました〜

      結果は、後ほどニュース覧に載せますのでお楽しみに!

       

      今日は、豆知識をご紹介!

       

      〇メイクをしたまま寝ると・・・。

      メイクしたまま寝てしまうと、その日の肌のキメに戻すまで200日かかるそうです。

      ↓↓

      ・微生物の温床になったり、顔ダニが繁殖することがある

      ・色素沈着してシミ、くすみができる

      ・肌を美しくするターンオーバー(新陳代謝)を阻害する

      ・毛穴が広がったり、大人ニキビや吹き出物ができる

      ・肌に炎症が起き、コラーゲンが破壊される

      ・肌が乾燥してシワができる

       

      〇君が代の歌詞の意味

       

      天皇(の治める世の中)は
      千代に八千代に(永遠に)続く。
      それは小さな石が
      大きな岩になり、
      こけがむすほど末永く。 

       

      〇目を開けたまま、くしゃみはできない。

      無理に目を開けてくしゃみをした場合には、

      眼球筋の強い収縮力によって目玉が飛び出ることがある。(特殊な人を除く)

       

      〇鼻から息を吐く際は片方の穴しか使っていない

      数時間ごとに右・左で交代するシフト制らしい。

       

      ※ただし強く息を吐き出す場合は

      両方の穴から空気はでます。

       

      〇電話で声を間違いやすい理由。
      電話をかけて、よく身内や兄弟などの声を間違えたりしませんか?

      それは、通信量を減らすために、約2000種類もの中から、

      最も近い似た音を選んで再生されているからなんだそうです。

      これで、なんとなく間違えやすい理由がわかりますね。

       

      いかがでしたか??少しは、ためになったのではないでしょうか?( ´艸`)

       

      また更新しま〜す

      お疲れ様でした!(^^)ノシ

       

       

       

       

      |-|comments(2)trackbacks(0)|by ともきち君

      スポンサーサイト

      2022.03.30 Wednesday
      0
        |-|-|-|by スポンサードリンク
        コメント
        豆知識はおもしろい。2つ知らない内容がありました。また、お願いします。
        |あき|2017/04/19 11:33 AM|
        はい!また、載せたいと思います!
        |ともきち君|2017/04/19 2:23 PM|









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
         
        Others
        プロフィール サイト内検索
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        新しい記事 コメント
        アーカイブ
        リンク モバイル
        qrcode
        Others ムームードメイン
            

        ページの先頭へ