<< 4月10日貯金箱☆ | main | 4月13日特殊部隊☆ >>

4月11日「蓄膿症」👃☆

2017.04.11 Tuesday
0

     

     

     

    どうも〜、皆さんおはこんばんにちは!ともきち君です

    (^H^)

    昨日から、左腹部が痛い・・・。

    食いすぎたかな??( ´艸`)

     

    皆さんは、鼻水をかまずに吸ってませんか??

    そのまま、鼻水を吸い続けると蓄膿症になってしまいますよ!!(・ii・)

     

    蓄膿症とは、副鼻腔炎のことです。

    副鼻腔炎は、ほとんどの場合は急性鼻炎(鼻かぜと呼ばれるもの)が長引いたことで起こります。

    細菌やウィルスによって副鼻腔の粘膜に炎症が起きて、

    細菌などを鼻水と一緒に外に出す力が弱まり、

    膿が副鼻腔の中に溜まってしまった状態です。
    溜まった鼻水、膿や細菌などが副鼻腔の粘膜を傷つけ炎症を起こし、

    それが原因で病原体も増えてさらに炎症が治りにくくなるというように悪循環に陥ります。

     

    簡単に説明すると、鼻の中のお部屋にうみが溜まっているという状態です。

     

     

    治療法として、薬で治す方法と手術があります。

    ちなみに薬だと、7割の方が治るそうです。

    重症化してしまっている人は、手術になります。

    ほっとくと、気管支炎や合併症を引き起こす危険性があります。

     

    蓄膿症の疑いがある時は、早目に病院へ!!

    その前に、我慢しないでちゃんと鼻をかみましょう(・v・)

     

    花粉症の方は、頑張って下さい!!

     

    また更新しま〜す

    お疲れ様でした!(^^)ノシ

     

     

     

     

     

    |-|comments(0)trackbacks(0)|by ともきち君


    2017.04.27 Thursday
    0
      |-|-|-|by スポンサードリンク
      コメント









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
       
      Others
      プロフィール サイト内検索
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      新しい記事 コメント
      アーカイブ リンク モバイル
      qrcode
      Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ